-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こまみーさんを育てミスった件について深くお詫び申し上げます。
2009-05-29 Fri 15:35
こまみー(チルタリス♀)「一体どういうことなの?」
いくたけ(キノガッサ♂)「うん。チルタリスは本来特防の伸びが良いポケモンなはずだったんだが、適当に努力値を振ったせいかあまりパッとしないステータスになっちゃったってアリス(育て親)が言ってたんだぜ。」
ひーぽん(サーナイト♀)「でもステータスがどうであろうと、いつも通りもふもふできれば良いと思うよ!!」
ぴーちゃん(ソーナンス♀)「ぴー><」
こまみー(チルタリス♀)「(´・ω・`)」


???(ヘラクロス♂)「それよりもだな…。」
???(カイロス♂)「俺達のニックネームはこれで良かったのだろうか?」
いくたけ(キノガッサ♂)「良い!! これからも宜しくなんだぜ!! もランさんとrevanさん!! 俺に格闘技の極意を教えてくださいませ!!」
もラン(ヘラクロス♂)「そうか…。それじゃ俺からも宜しくな!!」
revan(カイロス♂)「俺の怪力ばさみが唸るぜ!!」


???(ピカチュウ♀)「でも…。」
いくたけ(キノガッサ♂)「どうしたんだ?ピックス(PIX)さん。」
ピックス(ピカチュウ♀)「トパーズさんとラインさんはアレで良いのかなーって…。」
トパーズ(ネイティ♀)「トゥー→トゥー→」
ライン(ネイティ♂)「トゥー↑トゥー↑」
とびかめ(コータス♂)「ちょwwwネイティなんて2体も要らないだろjkwww」
D4U(ボスゴドラ♂)「トパーズラインは神秘的なポケモンが良いという流れでネイティ2体に決めた。トパーズは♀で特性はシンクロ、ラインは♂で特性は早起き。鳴き方も矢印を見ての通り、ラインの方がテンションが高い。」
ピックス(ピカチュウ♀)「何も、2匹もネイティにする必要は無かったんじゃ…。」
D4U(ボスゴドラ♂)「全員、ネイティを甘く見ているようだな。だが、進化後のネイティオになればRED ZONEが歌えるようになる。そのRED ZONEを歌うには2匹必要だ!! なあそうだろ、松!!」
Sasa(ジュカイン♀)「(相変わらず、D4Uの考えている事が読めない…。)」
D4U(ボスゴドラ♂)「念のため、証拠VTRを持ってきた。これを見ればネイティ。いや、後のネイティオが必要になってくる理由が解るはずだ!!」
D4U(ボスゴドラ♂)「というわけで、his。例の物を…。」
his(コモルー♂)「はい…。ってなんなんだ、この役回りは!?」

~~証拠VTRなるもの~~


D4U(ボスゴドラ♂)「Tatshは全押し界のトップスター…。それ故に、彼が造り、残し去っていった曲の全てがは文化遺産なんだ。 Tatshが弐寺界から去った今、ポケモン界でTatsh曲が歌えるのはこいつらだけなんだっ!!」
いくたけ(キノガッサ♂)「…言っている事は良く分からんが、全国弐寺全押し普及委員会係長がそう言うなら間違いないだろう。」
Sasa(ジュカイン♀)「そ、そうですね…。」
とびかめ(コータス♂)「wwwwwwwwww」
ぴーちゃん(ソーナンス♀)「ぴー!!><」



というわけで、こまみーさんとD4Uさんは進化させるためにこの2体をメインで育てたため、おかげさまで努力値がフルに溜まりましたー。
hisとSasaの子であるxyno(キモリ♀)も現在Lv30とすくすくと育ってます。
xynoにはリーフブレードではなくキモリのまま育ててギガドレインを覚えさせる事にしましたー。
別窓 | ポケモンサリンガー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
恐るべき子供達計画、始動
2009-05-27 Wed 18:01
※記事のタイトルと某ステルスアクションゲームのMGSシリーズとは何の関係もありません。

あの★13を誇るS t r a i nを3週間で攻略だと……!?(S t r a i nスレの>>70参照)
伝説の英雄bou氏の血を受け継ぐものがやってきたと言うのか…。
bou氏が姿を見せなくなった今、遂にこの計画が行なわれてしまったのか…。


で、話は変わりますが
Sasa(ジュカイン♀)さんとhis(タツベイ♂)さんから産まれたタマゴが孵りました!!
龍の息吹と噛み砕くを遺伝したキモリの♀が誕生。
名前はもちろん『xyno』に決定。
がんばりやな性格のため+-関係なしにどのステータスも平均的に育ちます。
Lv5で龍の息吹や噛み砕くがあるとやっぱり凄い。
龍の息吹は威力は見込めないが3発に1発は麻痺効果が出てくれるし、噛み砕くは5~10発に1発は特防ダウン効果付きと何かと使える。
補助技として臨時的に影分身を習得中。
補助技はあるのと無いのではかなり違う。1つは持たせるべき。
タイプ一致の草タイプ技の候補として、キモリのまま育ててギガドレインを覚えさせるかどうか迷っている所。

それにしても今更だが、このキモリまた♀か!?
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テンプレ変更のお知らせ。
2009-05-26 Tue 17:57
この度、ブログのテンプレを変更することになったiku-takeです。
変更理由は、チームさりーなっやサリポケメンバー達のどうでもいいやりとりを文章化すると読みにくかったからです。
それだけです。

~チームさりーなっ内部~
Σ川・∀・川「それだけなのかっ!?」
iku-take「それだけです。」
(;・ヮ・)「本当にそれだけみたいだよっ!!」

~ポケサリメンバー内部~
asa(ラティアス♀)「本当にそれだけなのっ!?」
いくたけ(キノガッサ♂)「それだけで何が悪い!?」
asa(ラティアス♀)「単純軟弱石頭のきのこポケモンに聞いた覚えはないわよっ!?ミストボールでも喰らってなさいっ!!」
いくたけ(キノガッサ♂)「一応、ここの管理人の名前と同じだから代弁しt(ry うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!」
こうかはばつぐんだ!


一応、サリング譜面制作者のブログなので音ゲー関連の日記なはずなのですが、
どういうわけかトラックバックはポケモン系ばっかりという罠。
まあ、コーナーの関係上仕方ないんだぜ。
最近はいじっぱりラティアスにasaというニックネームにしたせいか、asaさんがマイブームになってきている今日この頃。
それでも、ひーぽんには勝てまい。

asa(ラティアス♀)「そこの管理人もこれを喰らいなさいっ!!」
iku-take「ちょwwwwひーぽんってそっちの世界に居るサーナイト♀の事じゃn(ry ぐぬぁああああああああああああ!!」
川・∀・川「やめるのだっ、iku-takeのライフはもう0なのだっ」
川・∀・川!!(このバ管理人にこっちからさりーなっ砲を浴びせるつもりだったけど、手間が省けたのだっ!!)


以下、いくたけ(キノガッサ♂)とのトークセッション。
どうでもいいという方は見ない方が吉。
テンプレ変更のお知らせ。の続きを読む
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Sasaさんとhisさんの婚約を記念して…。
2009-05-23 Sat 18:55
※ひーぽん=サーナイト♀、his=タツベイ♂

いじっぱりな性格のhis(タツベイ♂)さんはかなり使えると思うよ!!
元々攻撃>>>特攻という能力なタツベイなので、攻撃↑特攻↓な性格で良かったんだぜ!!

現実世界(?)に合わせて後でSasa(ジュカイン♀)さんとhisさんを結婚させようと思います。
いじっぱりhisさんがかみくだくを習得したらきまぐれSasaさんと結婚させて、
一子授かろうと思います。
Sasaとhisの間に産まれたキモリにはxynoと名付ける予定です。
上手くいけば、りゅうのいぶきとかみくだくを遺伝したキモリが産まれてくるでしょう。

この頃のかみくだくが特殊扱いで本当に良かったと思う。
お陰で特攻が活きたかみくだくが使えるんだぜ!!


ただ、やっぱり同じいじっぱりでもasa神(ラティアス♀)のいじっぱりはちとキツイ…。
asa神がすっごく逃げたがっているので、ぴーちゃん(ソーナンス♀)に毎日見張りを付けています。

DDR・ステマニ派のいくたけ(キノガッサ♂)、弐寺・BMS派のとびかめ(コータス♂)による音ゲーの言い争いはしょっちゅう。
ヘタすれば太鼓派のセロリ(ゴクリン♂)とjubeat派のこまみー(チルタリス♀)が介入して余計混乱する状況に…。
こんな状況を見かねたD4U(ボスゴドラ♂)が後のカームビートを作り出したとさ。めでたしめでたし。


追記:
かみくだく=ポチエナ・グラエナしか思い浮かばなかった俺は先にポチエナを捕獲。
しかし、あとでSasaさんとポチエナのタマゴグループが違うことに気が付いたので、
急遽ポチエナの名前をhisからS.Kに変更したという裏話があったり無かったり。
別窓 | ポケモンサリンガー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パワトリツボツボは男のロマン
2009-05-23 Sat 04:52
いくたけ(キノガッサ♂)「と言うわけで、asa神を捕獲した訳だが…。」
asa(ラティアス♀)「これで捕まえられたと思わないでねっ!!いつでも逃げようと思えば逃げr(ry」
ぴーちゃん(ソーナンス♀)「ぴー!!><」

かげふみ で asa は 逃げられない !!

asa「っ…!! かげふみを利用するなんて卑怯よっ!! 大体、私は伝説ポケなんだから捕まえるならゴージャスボールにしなさいよ!!なんで、そこら辺のポケモンと同じモンスターボールなのよ!!」
いくたけ「その1個しかなかったゴージャスボールから逃げたのはasa神の方からじゃないか…。それにその時モンスターボールが297個あったから…」
とびかめ(コータス♂)「お金の無駄使い乙www」
いくたけ「無駄使いなんかではない。モンスターボール10個買えばプレミアボール1個が付いてくるんだぜ!!この1個のお得さが何故解らないんだ!?」
asa「そういえばプレミアボールも何個か投げてた気がするけど、プレミアボールなんてモンスターボールと性能が変わらないじゃない!!」
いくたけ「何を言うか…。このメンバーの殆どはプレミアボールで捕まえられてきたんだぜ!!」
asa「な、なんですってーっ!!」

以下、捕獲ポケモンとボールの比較
モンスターボールによる捕獲者
Sasa(キモリ♀)・ひーぽん(ラルトス♀)・いくたけ・asa
プレミアボールによる捕獲者
D4U(ココドラ♂)・カグラ(プラスル♂)・レイブ(マイナン♀)・とびかめ(コータス♂)・こまみー(チルット♀)・リュート(アブソル♀)・セロリ(ゴクリン♂)
その他ボールによる捕獲者
bou(カイオーガ)…マスターボール※カイオーガはずっとパソコン内に放置中です。
まりも(ハスボー♂)…ネットボール
sks(ツチニン♂)…スーパーボール

いくたけ「この通り、プレミアボールによる実績はあとを絶たないんだぜっ!!」
Sasa(ジュカイン♀)「(ただ単に大量入手したプレミアボールをメインに使っただけじゃないか…。)」
asa「…っ!! それでも、せめてハイパーボールとか使いなさいよ!! モンスターボールなんかじゃ納得行かないわ!!」
D4U(ボスゴドラ♂)「(それにしてもいじっぱりな性格だな…。特攻や特防が高いと言われているラティアスもこれじゃ、攻撃ばっかりで特攻が育たないじゃないか…。)」
asa「何か言った!?」
D4U「いや、伊能忠敬に今度は世界地図を作らそうと思っていただけだぜ。」
asa「(意味不明過ぎるわ…。どんな言い逃れ方よ…。)」


というわけで、いじっぱりな性格のラティアスを無事捕獲することに成功しましたー。
攻撃が全く生かせない&攻撃面は特攻がメインなラティアスにとっては何かと痛い性格だったりしますorz

と言うわけで、以下は公約通りのツボツボ動画の紹介です。

別窓 | ポケモンサリンガー関係 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
神スレ降臨。
2009-05-20 Wed 00:23
5の倍数のレスに貼られた譜面にみんなで結果報告に行くスレ
のお陰で、ALのレスが増えたぜ!!

自分の譜面もしくは懐かしい譜面ばっかり選択する予定なので、
新しい譜面の方が好きという方は俺に踏まれないようにしてください。


あと、ひーぽんのめいそう5段階積みによる特防の高さとサイコキネシスの威力の高さはチートだと気がついた。
このチートパワーのお陰で四天王のドラゴン使いのゲンジが使うポケモンを4タテ出来ました。
別窓 | サイト外関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テストプレイ募集 その2
2009-05-17 Sun 01:47
Genre:Happy Heartgold
Title:NTD_03 "26ROAD"
Composer:hapi⇒
Data:iku-take
BPM:90~180
Time:180sec
Difficult:
STARTER  習:★1
LIGHT    楽:★2
NORMAL  踊:★5
EXPRAT   激:★9
ADVANCE 鬼:★10

テストプレイしてみる→こちら


というわけで、テストプレイ用譜面第2弾です。
前回、鬼譜面だけしかしなかった人も居ましたが
なるだけ全譜面比較してくださいませ。
今回はソフラン(スピード変化)と同時リングをふんだんに使用したものになっているので、
そのスピード変化も楽しんでもらえればと思います。

この曲はポケモン金銀の『26番道路』で使用されているBGMの
ハッピーハードコアアレンジと言うこともあって、
ジャンル名の『Happy Heartgold』はポケモン金銀リメイクのタイトルから捩りました。
金銀リメイクが予定通り今年の秋に発売されますように祈ります。


現在のリングスピードの指定は
BPM÷100
の値を使用しているのですが、
これだと、BPM300を越えたあたりだとかなり速く
目視がキツイ状態です。
1stスクリームのボス曲はBPM100-200-400的な糞フランぶりを見せるので
BPM400となるとかなり変態過ぎるスピードです。

しかし、
BPM÷50
の値をしようすると
遅すぎて死にます。

BPMにどのくらいの値を割った値を使用すべきかを
現在、模索中です。


追記:
BPM÷75
の値に変更。
今回の値もこの÷75を使用しています。
別窓 | サイト内関係 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
糸冬
2009-05-11 Mon 20:37
『ささかふぇアクセス数増加プロジェクト 第二弾』が二週目にして終了。
一週目担当のこまみーさん以降が途絶えてしまい糸冬。


こまみーさんと言えば感謝祭!!
祭りのたびに自分の譜面をうpする程度の更新スピードになりそうな希ガス。
こまみーさん=チルット・チルタリス のイメージがすっかり定着してしまったんだぜ。
りゅうのまいいいよーりゅうのまい
あと、うたうかほろびのうたがあればこまみーさんも歌って踊れるサリンガーになれるよ!!


譜面を作ろうにも中々気力が生まれないという罠。
まずい、俺達譜面製作者一同中だるみしているぞ!!


日記の更新だけでもしておくと楽しいよ!!
別窓 | サイト外関係 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
『Go take!!/IT2 vs TBGM』BPM155~370
2009-05-09 Sat 18:43
BPMはアレから更に加速した!!
チコリータいいよーチコリータ
そして、やっとジムリーダーが出すLv9のピジョンに会える!!
色々思ったのだが、ルビサファでLv27のコドラを出してきたトレーナーは何なの?
2代目のワタルですか?

この金銀リメイクはポケモンを知らないひーぽんは買うべき。
ひーぽんにオススメするポケモンはオタチかな。
進化してもかわいいよ!!
ポケモン初心者はとりあえず種族地だの努力値だの気にしないでプレイするといいよ!!
御三家ポケモンは育てていて一番愛着が湧くし、なんだかんだで一番使い勝手が良い。

ひーぽんがリメイク金銀をプレイしたら序盤で間違いなく捕まえそうなポケモン一覧
・オタチ(最序盤のノーマルタイプのポケモン。進化も早く、様々な秘伝要因になってくれる。)
・メリープ(1番目のジム攻略後に入手可能の電気タイプのポケモン。序盤では手に入りにくい電気タイプ技を低いレベルで覚えてくれる。)
・ハネッコ(1番目のジム攻略後に入手可能の草・飛行タイプのポケモン。戦闘では補助に役立つ。)
辺りかな。

捕まえずに倒すor逃げてスルーしそうなポケモン一覧。
・コラッタ(元専用技の必殺前歯や怒りの前歯を習得してくれる、そこらへんに居るポケモン。)
・キャタピー(外見判断で倒すだけ倒してスルーしそう。)

ひーぽんのモンスターボックスの中はかわいいポケモンで溢れかえりそうな希ガス。
先に言わなければいけないことと言えば。
セーブは『レポート』です。
(初代ではセーブの仕方を知らなかった人が居たらしい。)


とりあえず、Sasaさんのデスクトップに写るひーぽんの嫁の正体は一体!?
自分が入手した情報だと、『中ぐらい』と言うことだけ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今度こそ期待するぞ!!俺の思いはBPM320まで加速する!!
2009-05-09 Sat 02:07
ポケットモンスター金銀リメイクおめでとう!!

その名も
『ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー』!!
ソースはポケモン公式サイトからです。

俺は絶対にチコリータと冒険する!!
ワニノコやヒノアラシの方が良いって?
代々草ポケスタートな俺にそんなこといっても仕方ないよ!!


というわけで、嬉しさのあまりこの動画を紹介してみるテスト。


次回のリレー譜面用のメドレー曲候補(26分37秒)
曲ごとのパート分けにすれば大体50人分のサリンガーが必要となるんだぜ。

懐かしさのあまり涙が出そう…。
それぐらい金銀版のBGMが好きだったんだぜ。
特に26番道路とキキョウシティは泣ける。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツボツボかわいいよツボツボ
2009-05-08 Fri 19:15
とりあえず、ひーぽんはみんなの嫁。










ドラッグしても何もないよ!!





と見せかけて…!!
                           やっぱり何もないよ!!



――糸冬――
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サリング界にはFが多いからそろそろFFや少年Fが出ても良い頃。
2009-05-08 Fri 17:49
Aのような荘厳な曲やXepherのような神秘的な曲をmuzieで検索中なiku-takeです。

どれだけ探しても低速BPMだけど難譜面になりそうな曲が見つからないんだぜ。
ステマニフォルダ内にある曲の中で一番遅くて難易度高い曲はBPM33にして★11あるというのに…。
サリング界だと最鈍足曲でもBPM61だが難易度は低め。
どうにかサリング界にも鈍足曲でも恐怖が味わえる事を証明したいのだが…。

ただし、低速曲の弱点はハイスピ設定やSUD設定。
なのでみなさん、低速曲を見かけたら初見はノーオプションでの等速プレイをお願いします。


関係ない話だが、POP☆CANDY2に付いている
『×256倍速』と『×99倍速』のオプションの需要が全く見つからない件について。
別窓 | 自分語り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1stスクリームというサブタイトルに似合わない選曲達。
2009-05-07 Thu 23:07
■あ・ぶ・そ・リュート♪楽しくお買い物mix/hammar
サブタイトルに似合わな過ぎる選曲だと反省。
まあ初めてのおつかいで、1人がさびしいから叫びながらおつかい中
という無理やりな発想の元で選曲しますた。

■SILVIA DREAM/Yuji.M
次回作『IT2-MiX 2nd DREAMER』の先行公開譜面的存在。
次回作が登場するまでは楽譜面と踊譜面しか入れません。

■Fruity Sweetie/SHiNKA
これもまた叫びには程遠い選曲。
たまには落ち着いた曲も必要だよ!!
と言う意味合いで収録します。

■WASP HIVE/TAK(レトロゲーの人)
原曲はスーパードンキーコング2の蜂の巣の中のステージでかかっている曲。
威厳のあるこの楽曲は叫びをも飲み込む…。
という発想の元で収録する予定。
四天王『玄武』担当の『わくめで』名義で作譜する予定。

■朧月夢一夜/D.J. Utaemon
ゆったりケルト曲だよ!!
こんな自然広がる草原で叫びたい!!
と言う思いから選曲、そして収録する予定に。

■Second Heaven -8bit mix-/Hate
8ビット曲は叫びと関係ない?
いいえ、8ビット曲でも叫べるものは叫べます。
というわけで、原曲が叫びまくっているこの楽曲を収録する予定。

■Meet again/D.J. Utaemon
知っている人は知っている先行公開譜面。
叫び疲れた後のワンモアエクストラステージにどうぞ。
iku-take自身、曲を聴いただけで即興で踊れます。
かなりノレます。
そして叫びたくなります。

■Calories ~KUTIMULOID edit~/S.Sato fact Miku
原曲は叫びとは程遠いです。
この楽曲はピアノパートにしてもドラムパートにしてもミクオンリーのくちみゅーで作られてます。
結果、この楽曲はミクが叫びまくってますwww
と言うわけで採用。


選曲の殆どが叫びとは遠い楽曲となってしまったが、
現在もなお譜面制作中です。
別窓 | サイト内関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポケサリメンバーステータスランキング
2009-05-06 Wed 17:11
最高HP値No1:こまみー(チルタリス♀)Lv41 備考:HP128 Sasaが2位でHP124
最高攻撃力No1:いくたけ(キノガッサ♂)Lv36 備考:こうげき128 リュートが2位でこうげき99
最高防御力Np1:とびかめ(コータス♂)Lv35 備考:ぼうぎょ129 D4Uが2位でぼうぎょ115
最高特攻力No1:ひーぽん(サーナイト♀)Lv40 備考:とくこう108 Sasaが2位でとくこう107
最高特防力No1:ひーぽん(サーナイト♀)Lv40 備考:とくぼう115 こまみーが2位でとくぼう108
最高素早さNo1:Sasa(ジュカイン♂):Lv42 備考:すばやさ127 ひーぽんが2位ですばやさ98

最高TV出演数No1:ひーぽん(サーナイト♀)Lv40 備考:対インタビュアーのマリとダイに何度も勝利した際に出演した。
最高リボン獲得数No1:セロリ(ゴクリン♂)Lv25 備考:ノーマルランクたくましさ部門で1位に入賞。


■総合的な備考
・HPはSasaよりもとびかめ(コータス♂Lv35)やD4U(コドラ♂Lv34)の方が怖い。特にD4Uはまだ進化(コドラ→ボスゴドラ)することが可能なので、こまみーがHPNo1を維持できるようには思えない。
・いくたけのLvから見ても育てればまだ攻撃力No1の座を維持できるが、攻撃力が育ちやすいリュート(アブソル♀Lv37)や最終進化を控えているD4Uも同様で育てれば攻撃力No1を奪える可能性が十分にある。
・現在防御No1のとびかめだが、最終進化を控えているD4Uに抜かされるかもしれないので油断大敵。
・特攻は性格の関係上Sasaに抜かされる可能性が大。
・特防は個体値の関係上だとこまみーが上だがひーぽんは性格の関係上でも伸びやすい状態なので、今後どう発展していくかは育ててみてのお楽しみ。
・素早さはSasaの独壇場だが、sks(テッカニン♂)のレベルがLv20ですばやさ77(Lv30を越えたメインメンバーが持つ素早さを殆ど抜いている。)と言う事を考えるとこの独壇場が続くはずが無い。
・TV出演数は誰でも抜かすことが可能。
・リボン獲得数は殿堂入りすれば殿堂入りした6体に貰えるためセロリのLvを考えるとリボン獲得数で逃げ切るにはスーパーランクのたくましさ部門で1位を取らざるを得ない。
別窓 | ポケモンサリンガー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
この前の記事についての謝罪
2009-05-05 Tue 19:32
この度、ひーぽん(サーナイト♀)の性格の関係上美しさがあるのにアホの子と言ってしまって申し訳ありません。
正しくは、賢さはあるのにひんぬーなため美しさが足りないに訂正をお願い申し上げます。

それにしても、ひんぬーなサーナイトもいろんな意味で希少価値が高い希ガス。


冒険の方は8ジム全部攻略しましたー!!
飛行ポケ使いのナギさんはこまみーさんLv37を使用して圧勝しましたー。

残す所あと四天王とチャンピオン!!

というわけで、冒険がクライマックスに近づいてきたので
この動画を置いておきますね。


基本的にポケモンのシナリオ≠ポケスペのシナリオなのでなんとも言えないですが、
雰囲気は近いものがあります。

果たして、サリポケのメンバーは四天王とチャンピオンに勝つことが出来るのか!?

(つづく!!)
別窓 | ポケモンサリンガー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勝手に自分用サリング用語を増やしていく記事
2009-05-05 Tue 02:31
コルブレ難民(こるぶれなんみん):
ささかふぇ内にある譜面の中で★11以上の譜面のいくつかはクリアは出来るのに
★10である『Cold Breath[激]』がクリア出来ない人のことを指す。

はて:
403氏作曲の『Hate』の楽曲、あるいはその楽曲を用いた譜面を指す。
『Hate(ヘイト)』をローマ字読みしたところから名前の由来が来ている。

望光高原 ちゃっと(ぼうこうこうげん? ちゃっと):
asa氏のサイトの望光平原に設置されているチャットルームの名前。
文字数以外の制限が無いため、他のチャットと比べても良くも悪くもかなり自由度が高い。
掲示板に書き込みをすることが少なくなった今では
ここが現存するサリンガー達の溜まり場となっている。

ぽんぽんひーぽんすっぽんぽん:
魔法少女としてイメージ付けられたhis氏がもし変身に失敗したら
『魔法少女→変身失敗→すっぽんぽんになる』という、
iku-take氏による変な妄想から生まれた遊び言葉。

ひーぽんソース:
his氏製作・Sasa氏アドバイスの元で作られたサリングのソースを指す。
こちらのサリングの特徴は

・同時リングの設置が容易になった。
・一つ一つのリングスピードを譜面製作者側からいじることが可能。
・スピード変更が本家が『速度1~速度5』だったのに対し、こちらは『×0.25~×3』
の0.25刻みでリングスピードを変えられる。
リングスピード指定をしていなければ×1が本家の速度3と同じ速度である。
・本家が40FPSに対し、60FPS。
・1曲に対し譜面をいくつも作ることが可能。etc.

と言った具合である。

ダンおに(オワタツ)サリンガー:
元々ダンおに(オワタツ)出身だった人がサリングに携わり出した者を指す。
一つの音ゲーが発展していく上で、
音ゲー出身者が別の音ゲーに携わることは重要な要素の一つである。

ダンサリ:
ダンおにとサリングを融合させた矢印キーとマウスを使う音ゲー。
これが今後どのように発展していくかはダンおに出身の人やサリンガー
の手に懸かっている。

( ^ω^):
サリング界隈でこのAAを見かけたらセロリ氏と覚えておこう。

真紅(しんく):
SHIKI氏作曲の『Pure Ruby』の灰色氏による譜面、あるいは楽曲そのものを指す。

。゜(゜´Д`゜)゜。:
このAAをチャット内で見かけたら、his氏が哀しんでいると覚えよう。
慰めるも放置プレイにかけるもあなた次第。

ひーぽんの素(ひーぽんのもと):
同→ひーぽんソース

スメル・オブ・生ゴミ(すめる・おぶ・なまごみ):
07年にxyno氏が作曲した今後の地球の環境悪化へのアンチテーゼを唱えた
渾身の一曲。
綺麗な音色の中に入るノイズ音はまさに我々人間が自然を破壊している
様子を音で表現したもの。
Sasa氏によって、サリング譜面化されるも現在は黒歴史に。
※今後も残していかなければいけない作品なので、追記欄に結果テキストを貼っておきます。
勝手に自分用サリング用語を増やしていく記事の続きを読む
別窓 | サリング用語候補 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コルブレ難民涙目のD4U最新作音ゲー『マギタス』誕生!!
2009-05-05 Tue 01:14
最後の曲がむずいwwwww

コルブレ難民な俺にとってはマギタスはかなりむずいんだぜ。
マウスで演奏するだけあって、ギターというよりも琴を弾いている感じなんだぜ。

弐寺にVが有るのにV2という曲を出したのは、これの暗示だったのかも知れん。
そんだけVに気を付けろということですね。

そろそろ、サリング辞典の『サリンガーの中で一番萌えるキャラ(ry』にこまみーさんを追加しても良い頃。
というより、一旦投票をリセットしても良いような気がするがそのまま垂れ流しにして様子を見ましょう。

こまみーさんと言えば、チルットからチルタリスに進化したよ!!
攻撃>特攻 なのに特攻技が多いという状態なのだが、りゅうのいぶきは何故か消したくないんだぜ。
主力メンバー平均レベルが35になってくれて、全員心強いパートナーとなってくれています。
目標は全サリンガーLv50でバトルタワー7連勝以上なのです><

今更だが、ひんぬーなひーぽんをサーナイト系のポケモンにしたのは
ちょっとした人選ミスだったかもしれん。
まあ性格の関係上、非暴力的でスタイル等は美しさがあるのにあほの子という点はひーぽんにぴったり!!
何気にいくたけとD4Uの性格が同じだった。(お互い、やんちゃな性格)


8ビットセカ天の鬼譜面が出来たが、同時押しを利用して何とかラス殺しの表現に成功しました。
びよんどざさんのリズムの難しさは異常。
それゆえにかなりの高難易度な譜面に仕上がりました。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こまみーさんのめざパは氷タイプ威力40以下ぐらいだと判明
2009-05-04 Mon 04:01
そのため、めざパを消して冷凍ビームを代わりに導入しますた。
そう考えるとやはりリュートさん(アブソル♀)のめざパ虫の威力60以上がかなり強く見える。

これがルビサファでよかったね!!(ダイパだったら特攻が低めなアブソルにめざパなんて覚えさせません><)


色んなトレーナーに出会ってきたが、名前で印象に残ったのは
・つりびとのヨシタカ
・じゅくがえりのハツネ
の二人かな?

ヨシタカがコイキング(のちの青龍)を使うのはどうかと思うんです。
ハツネは手持ちポケモンにカモネギ♀を入れるべき。


毎回思うのだが、おこずかいが21万円越えって
おこずかいっていうレベルじゃない件について。www
おまもりこばんを持たせたポケモンを出してトレーナー戦に勝利するだけで
貰えるお金が2倍になる原理も良く分からんwww


以下、ピックアップメンバーの3体です。
こまみーさんのめざパは氷タイプ威力40以下ぐらいだと判明の続きを読む
別窓 | ポケモンサリンガー関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
高得点スコアラーに勝ち目は無いと見て、俺はBランク最高得点を目指す。
2009-05-03 Sun 01:56
というわけで気になったのだが、Bランクでの最高得点って譜面に対して何割のリングを取れば良いんだぜ?



    無駄に文に空白があるとドラッグしたくなるよね?
    だけど今回は何も無いよ!!

                           提供 俺
                          =糸冬=
別窓 | 自分語り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
問題に対してランクで答えるサリングクイズ
2009-05-03 Sun 01:38
■内容:
各問題をA~Dの4択で答えていく全10問のシンプルな4択問題です。
ただし、答える時は各問題に設置された課題譜面をこなさなければいけません。
果たして、技術も試されるこのサリングクイズに全問正解することが出来るのか?

目指せサリングクイズ王!!
※サリングとは程遠そうな問題も有りますが、薄くても関連性はあります。

■ルール:
1、4択に対して各問題に設置された課題譜面を攻略してくること。
2、問題の回答はその課題譜面でのランクが反映されます。

・『A』と答えたい時はランクA以上
・『B』と答えたい時はランクB
・『C』と答えたい時はランクC
・『D』と答えたい時はランクD

を取ってきてくださいませ。
ただし、ランクE以下はお手上げと見なします。
3、結果報告等はこの日記内のコメント等を利用して下さいませ。

では、どぞー。



■問題1:
『らぶ☆すいきす』の作曲者名は?
Sweet Snow Story[激](Sasaさん)をプレイして答えよ。
A:葉月ゆら B:木下たまき C:友綾美奈  D:どぶウサギ

■問題2:
cranky作曲『260』の260の読み方は?
260[激](pi-manさん)をプレイして答えよ。
A:せかんどらぶ B:ついんらぶ C:とぅるーらぶ D:つばいんらぶ

■問題3:
中国の海賊版ポケットモンスター金でのスイクンの名前は?
3獣との神速戦[激](ライオンさん)をプレイして答えよ。
A:泉薫 B:彗勲 C:流獣 D:水君

■問題4:
CSDJTのみに収録のteranoidとTECHNORCHがタッグを組んで作られた楽曲『BRAINSTORM』に入っているTECHNORCHさん本人が入れた声ネタは何と叫んでいるか?
Japanese Hardcore[激](iku-take)をプレイして答えよ。
A:ツーディエックス B:DJ TROOPERS C:BRAINSTORM D:俺、テクノウチ

■問題5:
hisさんの譜面の中で、『data by his&Sasa』となっている譜面はどれ?
Cynthia[激](hisさん)をプレイして答えよ。
A:A night comes B:Triple twinkle!!! C:上海紅茶店~Chinese Tea D:Destined Marionette

■問題6:
次のうち、仲間はずれはどれ?
卑怯戦隊うろたんだー[激](リュートさん&こまみーさん)をプレイして答えよ。
A:月歌 B:森之宮神療所☆彡 C:接吻は刹那 D:みっくりすます

■問題7:
ロックマン2に登場するワイリーステージ2のボスの名前は?
おっくせんまん!-Hardcore Mix-[激](Sasaさん)をプレイして答えよ。
A:メカドラゴン B:ピコピコ君 C:イエローデビル D:ダークマン

■問題8:
VANESSAの作曲者である『朱雀』氏の本来の名義は?
もうVANESSAにしか聞こえない[激](saekiさん)をプレイして答えよ。
A:Ryu☆ B:Tatsh C:wac D:DJ Yoshitaka

■問題9:
SHIKIさん作曲の『SEPIA』の続編となる曲のタイトルは?
SEPIA[激](灰色さん)をプレイして答えよ。
A:R8U B:Rainy Season C:Angelic Layer D:Lapis

■問題10:
dj Extroseさん作曲の『Red Chaser -#12C XremiX-』の原曲はどれ?
Red Chaser -#12C XremiX-[激](rayさん)をプレイして答えよ。
A:MAX300 B:MAX300, C:MAX300. D:MAX300~
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
