スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
記事数300記念はこのカテゴリに決めた!!
2010-07-20 Tue 16:18
祝!!記事数300!!!

というわけで、実はEstさんに別の許可を貰ってましたー。
なので、公開しますね。

■SPEEDCORE:パペ子・エクストリーム / TOMA

元のBMSがあるところ→EXTREMEBEAT会場

・収録譜面
[パペ子とセッション!! NORMAL:7key](というより、6key譜面)
[パペ子パートもやろう!! ANOTHER:7key]
N:☆☆☆☆☆☆☆   Lv7
A:★☆☆       Lv12

内容は中のReadmeを読みましょう。
差分は別に許可を取らなくても良かったのですが、
今回はマカロンさんを借りたついでに差分の公開許可の報告もしましたー。

実際、一番許可を取らなければいけなかったのは差分ではなくReadmeの方だったりする罠。
しかし、このReadmeが無いとこの譜面の背景というものが判らないものです。
というわけで、是非Readmeを読みましょう。

ちなみに、Readmeに出てくるあけみとペコンについてはEstさんのイラストコーナーのキャラ紹介を見てくださいね。


譜面について、何も語ってないや。
たまにはいいかー。
スポンサーサイト
別窓 | BMS/PMS差分 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
需要の少ないところに駆けつける男、iku-take!!
2010-07-10 Sat 02:53
■schranz:Absurd Gaff / siromaru
※iimode-do氏版のBGAのもののみです。
他のBGAバージョンの需要があれば、コメント欄にどうぞー。

元のBMSがあるところ→BOF2008会場
元のBGA差分があるところ→BOF2008後夜祭会場

・収録譜面
BP7key:NORMAL☆8

まさかのバトルプレイ譜面。
バトルプレイ譜面故に身近に人が居ない自分なので、まともにテストプレイしてないという罠。
そもそも、テストプレイ以前にバトルプレイ譜面がどんなものか判って無い状態で作ると言う暴挙に出ているので、
譜面の質は間違いなく期待度0%で見届けてやってくださいね。

作譜時に拘ったことと言えば、両プレイヤーともノート数が同じという点だけである。


次はフットペダルかー。
別窓 | BMS/PMS差分 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
現在の差分制作状況
2010-06-22 Tue 23:15
6/22までの差分制作状況

↑現在の差分制作状況(ruv-itで『iku-take』で検索したら出てきた譜面達。)

因みに『Rave New World』『Still Alive In Love』『Five Stars One UFO』の3曲が2譜面。
あとは1譜面ずつ制作しました。
また、ruv-itはPMSに対応してないのでこれ以上にあと10作ぐらい作ってます。

差分制作楽しいよ差分制作。
別窓 | BMS/PMS差分 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久々にブラウザが軽くなったから記念カキコ
2010-06-17 Thu 21:59
日~水曜日は本当に重かった。
なんだったのだろうね。

というわけで、久しぶりのBMS/PMS差分カテゴリーなので、
2つ差分を公開しますね。


■PANEL CORE:業火 -炎の妖精の爆炎-/フレア(ルゼ)
元のBMSがあるところ→フォルプラス+跡地

・収録譜面
7key:Light☆4(曲調易化譜面)

火こなたさん(フレアさんに自分が付けた勝手なネーミング)が炎を滾らせる曲も譜面も熱い作品。
元々ルゼさんの曲が好きではありますが、
D3MIXに収録されていたルゼさんの曲の中で一番好きだっただけにBMS化されたのはすっごく嬉しかったです。

が、フォルプラスが開催していた辺りの自分の腕は☆6でも死ねることがあるだけに
この曲のノーマル譜面ですらクリアできなかった記憶があります。
「この曲の譜面に☆4があれば…orz」
とか嘆いてた昔の自分にごほうび to myself!!(←五月祭の全体戦でサリングとして出せなかったので、今更ながらこの言葉だけでも使ってみた。)

一つのパートに絞ってもかなり音が使われてたし、
ただ単にキックを刻むだけの譜面は流石に単調すぎるため、いっそのこと曲変化を起こして難易度を下げてみました。


■Hands Up:Rip a CHANCE/Ym1024
元のBMSがあるところ→b.i.n. No.0608

・収録譜面
14key:NORMAL☆6

ジャンル名の割りに声ネタが無い。
しかし、一度聴けば躍動感のある曲の展開の数々に気持ちも高まることでしょう。
今回はそんなりっちゃんを使って二度目の7キーダブル譜面に挑戦しました。(1作目はびっとあっぱーさんのLabelで簡易的に制作しました。公開未定。)

元はシングルノーマル譜面からですが、元のSPNでは取らなかったパートを取らせたりします。

皿の音が短時間で違う曲を聴くとどうしてもDPで皿を左右に振り分けたくなります。
というより、それがやりたかっただけだったりしますが、
作り終わってみると、皿が楽しい譜面になってくれたと思います。

最後の左右同時スクラッチを決めたら天井高く両腕をハンズアップするまでが
この譜面のフルコン条件です。(ぇ


追記:最後に左右同時スクラッチ無かったwww
というわけで、左右同時スクラッチのあるところでハンズアップすれば良いと思うよ!!
別窓 | BMS/PMS差分 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PMS差分かりこうかいちゅうー
2010-05-03 Mon 23:26
2step:ニライカナイ (club lounge edit)/tigerlily loves Meine Meinung
↑ニライカナイ (club lounge edit)のPMS差分のURLですー。

元のBMSがある場所→BOF2008会場

というわけで、だいぶ溜まった内、
各難易度で1セットできたPMS差分である『ニライカナイ (club lounge edit)』を公開しますね。

ただし、サリング界にPMS差分の需要があるのかどうなのか?
そして、差分譜面の取り扱い方を知っているのだろうか?
そんな様々な思惑を浮かべつつはありますが、
せめてこまみーさんとP@staさんだけにでも触れてほしいものです。

差分譜面の取り扱い方が分からなかったらコメント欄でお願いしますです。

以下、zip内に収録されているりーどみーから文章拝借。

PMS差分かりこうかいちゅうーの続きを読む
別窓 | BMS/PMS差分 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。