-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトル検定でマッギョの性能を確かめに行ったらシングルバトルでエリートクラスを獲得した記念カキコ。
2011-08-15 Mon 20:50
マッギョのだいちのちからでヒードランを1撃で倒したあの瞬間は忘れられない。
その後のランドロスでマッギョは力尽き、シビルドンのアシッドボムで特防を4段階ぐらい下げてから一気に攻めるつもりだったが、4段階下げた辺りで瀕死し、後続のクロバットで何とか撃破。
相手3対目のトルネロスはぼうふうを外しまくったお陰で死にかけてたクロバットでも何とか撃破でき、初のバトル検定5人抜き達成でしたー。

ダブルの方はハイパーランクを安定して出せるけど、シングルはスーパーランクでやっとだったところでの快挙だったりします。


ありがとう、ヒラメさん。(←マッギョのニックネーム)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
定期的に次のサリング祭りの案だけを書き留めるだけの記事
2011-06-19 Sun 03:01
■Cirring Axel Jump Party
概要:
サリング界において多くあるであろう配置パターンの中でも『回転連打』を重視・メインにした譜面を作ってくる祭り。
自分が思う『回転連打』と言うものをいかに演出できるかが鍵。

サリングと言う名の"銀盤"の上で、誰もが魅了するような"トリプルアクセル"をキメてくる!!
これはそんな祭りだ…!!

特殊ルール:
マウスカーソルを1回転させるような配置(『回転配置』と言われるような配置)は必ず入れること。
(投票式の場合の)配点:
シングルアクセル(1点)・ダブルアクセル(2点)・トリプルアクセル(3点)のいずれかを選ぶ。
優勝特典(?):
フィギュアスケートに例えたような大会なので、優勝者はもれなく1/8スケールのひーぽんフィギュアがたぶん当たります。


■サリング祭り ~五月祭リターンズ~
概要:
去年行なわれた『サリング五月祭』で組まれたチームが再び揃う祭り。
五月祭に参加してなかった人は、『新規チーム』として新たに1チーム3人で組んでもらい、チーム名とリーダーを決めてもらいます。
1チーム辺り3曲以上使い、そのチームの特色を最大限に出した譜面を作ってくること。
1チームでサリングを使って1つの物語を作ってくるような祭りだと思ってくださいませ。

特殊ルール:
特に無いが、自分のチームのサリング譜面で魅せる物語はどんな内容に持っていくかぐらいは話し合ってください。
配点:
特に無し。


■サリング譜面伝言祭り
概要:
1チーム3人で組み、1人1曲見つけてくる。
その1曲をチームメンバーの誰かに音取りを担当してもらい、もう1人に取った音を配置してもらう。
伝言ゲームをモチーフとした祭りなだけに、曲を見つけた自分が想像した譜面から離れたものに仕上がっているだろう。
しかし、そこから新たなる発見を信じ、音取りとリング配置を他メンバーに任せてあげましょう。

特殊ルール:
曲探し(必要なら背景バナー)・音取り・リング配置担当はチーム内の3人とも全員がやってもらいますが、
1曲辺り全員違うものを担当し、なおかつ1曲にチームメンバー全員が担当した作品を作ってくる。

配点:
1~3点
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポケモンパーティーメーカーより
2011-04-25 Mon 22:15
おたるギアへの今日のおすすめパーティは『ラティアス フォレトス レジロック マルマイン ヌケニン』です。あなたなら残りの一体に何を入れる?
↑診断結果

おたるギアはホワイト版で使用している主人公名ですー。
見事にホワイト版単体だと組めないメンツ。(かろうじてフォレトスは居るが。)
初め3体が耐久があるポケモンだからなー。そこを活かしたいところ。

ラティアス以外は全員自滅技を持っているから、自滅パーティが組めそうだ。

いや、そんなパーティ組まないけどね!!

あと1体は耐久に特化したズルズキンでも入れるかなー。


<追記>
iku-takeで診断してみた。

iku-takeへの今日のおすすめパーティは『カイリキー アグノム エルレイド キングドラ ソーナンス』です。あなたなら残りの一体に何を入れる?

弱点被りしないためにもここは鋼タイプのポケモンを入れたいところだなー。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
イクタケ地方篇の物語の進み方の簡易説明
2011-01-09 Sun 19:39
ザ・物凄いてきとー説明ですー。

主人公の性別選択とか名前選択とかは飛ばしますー。
ルビサファ版っぽい流れですが気にしたら負け。

※1/10現在 若干修正しました。
イクタケ地方篇の物語の進み方の簡易説明の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あなたは遊戯王のモンスッター調べの結果
2010-07-12 Mon 23:33
※敬称略

iku-take→《☆4/儀式/闇/天使/攻3200/守 2700/戦闘で戦闘ダメージを受けない》
Sasa→《☆6/シンクロ/水/悪魔/攻4000/守4000 /特殊召喚されたら攻守が2倍になる》
銭牛《☆8/効果/闇/悪魔/攻2300/守1150/召喚時、自分フィールドの他のカードを全て破壊する》
who→《☆6/シンクロ/光/恐竜/攻700/守1400 /デッキ上から5枚墓地に送れば敵モンスター1体を破壊する》
asa→《☆7/シンクロ/水/魚/攻400/守200/召喚時、自分フィールドの他のカードを全て破壊する》
飛び亀→《☆7/シンクロ/闇/炎/攻1600/守100/カード効果で破壊されない》





his→《☆6/シンクロ/風/ドラゴン/攻10000/守 0/戦闘破壊したモンスターを守備で特殊召喚できる》

ひーぽんだけ次元が違うwwwww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| CIRRING IT2-MiX(blog style) ~iku-takeの日記 にゅーすたいる~ | NEXT
